2013年10月13日

【10/11】サイケイベント「サイケフェスト」!

10月11日、渋谷ルビールームで行われたサイケイベント、
サイケフェスト」に行ってきました〜!

このイベントは若手サイケバンド「幾何学模様」が企画して
ほぼ毎月やってるイベント!

今回はなんと私が大好きだった80sガレージ/ネオGSバンド、
ファントムギフトのナポレオン山岸さんも出演!
最前列で見ました〜!

BWTaTSxCEAAVpAz.jpg large.jpg

P1260034.JPG

全曲インストのサイケギターサウンド!
フィードバックノイズ!でもロックンロール!

P1260032.JPG
こんな感じで弾くこともあって
いやぁ、カッコよかった〜!

ベテランならではの安定感があるのにゾクゾクとした興奮も!
魅了されました〜!

--- --- --- --- --- --- --- --- ---

そしてお次はこちら!

若手サイケバンド、天国畑Japonです♪

P1260029.JPG

彼らを以前見たときは
特別編成だったようで、アシッドフォークが中心だったので
アシッドフォークバンドと勘違いしてました…!

ギターのフィードバックが印象的でドラムとベースが絡み合って
ホントに素敵なアシッドロックしてました!

P1260028.JPG
キュートな歌声にも魅了〜!
アシッドロックなのに歌声がキュートだからポップな感じにも聴こえます♪

P1260026.JPG
素晴らしくアシッ度高めでポップな世界観に浸れました!
天国畑Japon!どうもありがとう〜!

--- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

ちなみに今回は、ライブの合間にDJタイムも♪

アジアなど辺境サイケ系の女性DJ、
Harunaさんをお招きしてのDJで〜す♪

P1260010.JPG
暗い店内だったのでイマイチ鮮明じゃなくてスミマセンたらーっ(汗)

--- --- --- --- --- --- --- --- ---

そしてこちらがイベント主催のバンド。
幾何学模様です!

P1260012.JPG

P1260014.JPG

先月8月にオーストラリアツアーに行ってきたばかりの彼ら。
今回はラフな感じでアコースティック編成ということだったんですけど、
なんと、チェロが登場〜!

チェロシタールのアシッドフォークな響き…!
これって私的には初めてです!
斬新で楽しい!!!

P1260016.JPG
しかもですよ!
曲の途中で笛も登場したんですよ〜!

笛の音色には目がない私です(笑)
も〜う、本当にドストライクなサウンドでした!

新たな一面が見れて楽しかった〜!
どうもありがとう〜!


★おまけ
  ↓
アコギのペイントがとってもキュートだったのでパシャリカメラ
P1260011.JPG

---------------------------------------



posted by moritan at 13:07| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

【10/5】『真夜中の変わり者たち〜東京編〜』

ハイ、今回のライブレポは
UFOクラブで行われたオールナイト・イベントで〜す♪

1441.jpg

こちらのフライヤーのとおり、たくさんのバンドが出演!

私が撮影したのは3つだけなので恐縮です…あせあせ(飛び散る汗)


まずはこちら。

元デキシード・ザ・エモンズのアベジュリーで〜すexclamation×2

1433.jpg

今回はローリングストーンズの
あまり有名じゃない曲のカバーをやるっていうステージでした!

初耳な曲が多かったかも〜(笑)

ドラムはザ・トランプ/バックドア・メン等で活躍する鈴木やっさん、
ベースはシャロウズの門馬くんで楽しいステージでした♪

1435.jpg

なんせアベジュリーが自由すぎる(笑)

ステージを右へ左へと踊りまくり!

MCではおどけまくり(笑)

1434.jpg

楽しいライブをありがとで〜すグッド(上向き矢印)

アベジュリー♪動画


---------------------------------------

そしてお次はこちら。

神戸のバンド、ジーシーズで〜す♪

1436.jpg

遠路遥々と神戸から来てくれましたけど
なんと、UFOクラブに出るのは13年ぶりなんだとか…!

1437.jpg

気合の入ったステージでした!

ライブ途中でバスドラが破けてしまうほど…!
たしかに今回の演奏はいつもに増して迫力だったかも!

最後はアンコールがなんと2回!
盛り上がりました!

迫力ライブでした!
遠いところからどうもありがとう〜!

-------------------------------------------

そしてこちら。

このイベントを企画した
若手ガレージバンド、THE FADEAWAYSで〜す♪

1439.jpg

以前からずっと見てみたいって思ってたバンドだったので
ようやく見れて嬉しかった!

1440.jpg

疾走感あるガレージパンク!
カッコイイ〜〜!!

私の好きな曲もたくさんやってくれて
超盛り上がりました〜!

また近いうちに見たい!
カッコいいライブをありがとう〜!

-----------------------------------

posted by moritan at 00:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

