2014年03月26日

【3/22】インクラウド Vol.23☆M.S. Birthday Special!

吉祥寺ダイニングバー・伊千兵衛で定期的に開催している
60sイベントのインクラウド。

今回は主催・島田さんのお誕生日スペシャル〜ということで
にぎやかに開催されました

inc2.JPG


でも私はまたもや遅刻!たらーっ(汗)
一番最初のバンド、Petersfieldを見逃してしまったんですが…もうやだ〜(悲しい顔)


ってことで2番目からのご紹介です…あせあせ(飛び散る汗)
まずはこちらから。

birth of contemporary

P5050009.JPG

60sワンピなど衣装をてがけているジュエル・トラッシュ
ミキさんをボーカルに迎えての60sカバー・バンド♪

P5050011.JPG
ボーカルのミキさん、ギターのマンジさん

P5050010.JPG
ベースの島田さん、ドラムのヨシタカさん

P5050012.JPG

落ち着いた雰囲気を漂わせつつモダンで熱い演奏でした!

ミキさんのお衣装もステキ

カッコ良いライブをありがとうございます♪

--------------------------------------------

そしてお次はこちら。

The Absolude Acoustic Club Band

P5050014.JPG

名古屋のモッズバンド、アブソルードのボーカル、ダイさんを迎えて
いろんなバンド・メンバーが集まってのスペシャル・ユニット♪

P5050016.JPG
ダイさん、フリーダムスイートの山下さん

P5050017.JPG
カプチーノのトミーさん、ハモンドコネクションの島田さん
…島田さん、連続で登場ですね…!ひらめき


アブソルードの曲をアコースティックにアレンジしての曲を中心に
マンフレッドマンやロニーレインなどもカバー♪

楽しかったわぁ

アブソルードの曲のアコースティック・バージョン、かなり好きかも…!
元々良いメロディの曲だから
シンプルアレンジだと良さが真っ直ぐ伝わってくる感じ…ひらめき

P5050021.JPG

楽しいライブをありがとうございます♪
この編成、また見てみた〜い(と書いてみるテスト…w)

----------------------------------------------

そしてお次はこちら。

THE HAMMOND CONNECTION

P5050025.JPG

P5050024.JPG

島田さん率いるハモンド・コネクションで〜す♪

って島田さん、3バンド連続で登場じゃないですか…!

今回もまたポップでグルーヴィーな曲にワクワクでした♪

今回のメリーちゃんのお衣装もステキ〜黒ハート

P5050034.JPG

P5050029.JPG

P5050033.JPG
足元はパープルのカラータイツでオシャレ♪
私には思いつかない色の組み合わせ!(メモメモッ…!)

オシャレな女の子の衣装って毎回見るのが楽しみなんですょ♪
トランプのサキちゃんとかもそうだけど
ハモンドのメリーちゃんも毎回楽しみにしています黒ハート

そしてハモンドのライブの終わり頃に、ジャジャン!!

バースデー・ケーキが登場〜〜!バースデープレゼント

P5050043.JPG

P5050046.JPG

島田さん、お誕生日おめでとうございます♪
更なる充実の1年になりますように☆

っていうか、その歳には全く見えないのが凄すぎる…!
私も見習いたい!若く見える秘訣おしえて〜(コラコラコラーw)

P5050032.JPG

ハモンドの皆さん、ステキなライブをありがとう〜!

----------------------------------------

そして最後に登場はこちら。

Les Cappuccino

神戸を拠点として活動しているモッドジャズのカプチーノ!

今回は、来月(2014年4月)に英国でのライブを控えての出演です♪

10年に一度しか行わないという超大きいモッズイベント、
「モッドストック」に10年前にも出て(しかも大トリ)、
またまた10年後の今回も大トリで出演するのだそう!!

なんて素晴らしい!!
日本というか、アジア圏を代表するモッズバンドですね!

P5050052.JPG

P5050065.JPG
↑見てください!このステキなお衣装!
ジュエル・トラッシュ製なのだそうですよぉ♪
お二人共よく似合ってますネ♪↓
P5050066.JPG

演奏もいつもに増して熱い演奏でした!

P5050067.JPG

P5050068.JPG

小っちゃいお客さま、今回も最前列にバッチリ♪わーい(嬉しい顔)

P5050053.JPG
ギターのトミーさんの大ファンだという小学生の男の子♪

時折、画面をズームアップして熱心に見てたんだけど
何をそんなに熱心に?と覗いてみたらば、なななんと!

P5050047.JPG
トミーさんのギターの手元を凝視!わーい(嬉しい顔)
なんてマニアックな少年なんだ〜エライ!

今回カプチーノは歌モノの曲もたくさん演奏してくれました♪
トミーさんがメインボーカルの曲は
ブリティッシュロックな感じでカッコイイ〜!

マリーさんがメインボーカルの曲は
フレンチポップのイエイエな感じ♪
元気でキュート!

P5050048.JPG

ロンドンライブ前の気合のステージ、ありがとうございます!
モッドストック、頑張ってくださいネ!!!!!

--------------------------------------------


posted by moritan at 20:46| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

【3/16】恋をしようよジェニーズ、ワンマンライブ!@新宿紅布

あのカーナビーツの名曲に殆どソックリなバンド名の彼ら。
以前からずっと気になっておりました。

そして!遂にライブを見ました〜!
彼らとしては初となるワンマンライブ!
しかも無料!ひらめき

ではではどうぞご覧ください♪

恋をしようよジェニーズ

P1330091.JPG

ポップでロックな日本語ロックのオリジナルを中心に
ビートルズやストーンズのカバーもやってました♪

心躍るステージです〜〜!

しかも!
メンバー4人とも、それぞれ歌が上手くてビックリ!

P1330088.JPG

P1330087.JPG

P1330086.JPG

MCも面白くて楽しかった〜!

場内も盛り上がってました!

P1330077.JPG


そして…。。
ライブ後半に差し掛かった頃、
ベースの人が衣装をあれこれと七変化!
物凄いエンターテイナーっぷりです!!!

P1330078.JPG

P1330079.JPG

P1330080.JPG

P1330081.JPG

P1330082.JPG

いやぁ、楽しかった!
いま写真を見直しても笑いがこみあげてくるほど…w

そしてその後もまた曲が続き、
場内大盛り上がり!

P1330090.JPG

メンバー4人がそれぞれ歌う、
地下鉄に関する(?)曲がヨカッタなぁ…☆
「東京メトロマップブルース」って曲ですね。

これは彼らのミニCDにも収録されてる曲。
アマゾンでも買えるようになってるみたい♪
(アマゾンページ→リンク

P1330076.JPG

恋ジェニの皆さん、ワンマンライブお疲れ様でした!
ロックでエンターテイナーなライブで楽しかった〜!
どうもありがとう〜〜!

P1330093.JPG



夜明けのペイズリー・ラヴ



スローダンスをもう一度


--------------------------------------------

posted by moritan at 21:26| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

【3/2】ライブイベント「BEAT GOES ON」

今回のライブレポは
UFOクラブで行われたライブイベント「BEAT GOES ON」から
私が見た3バンドを♪

all.jpg

まずはこちらから♪

ザ・ピノキオズ

P1330044.JPG

P1330045.JPG

60s〜70sの洋楽や日本のGSなどを主に選曲して
日本語カヴァーしてるバンド♪

今回も楽しかった〜!

P1330046.JPG
ギターのピノハラ・タローさん♪

P1330047.JPG
ベースのジェフ・ピノキオさん♪

P1330048.JPG
ドラムのピノキやすしさん♪

全員のお名前に「ピノキオ」の文字が…w

ジェフさんのポップさと
タローさんのブリティッシュ感、
やっさんのグルーヴィーさが交じり合って
絶妙なバランスの日本語ロックに♪

洋楽好きなら知ってる人が多い曲が多いから
一緒に歌いたくなるような楽しい曲ばかりでした!

ワクワクなライブをありがとうございます♪


ザ・ピノキオズ Pt.1



ザ・ピノキオズ Pt.2




そしてライブ後、物販でピノキオズのCDもゲット♪
P1330069.JPG
ようやく念願のCDゲットです〜♪

物販のところにはピノキオズの今までのCD一覧表もあったので
すかさず撮影してきました♪

こんなにたくさん出していたなんて知らなかった〜!

P1330033.JPG
P1330034.JPG
P1330035.JPG
P1330036.JPG

これ、ピノキオズのちょっとしたディスコグラフィー・ページになってますね?w

コツコツと全部集めるぞ〜〜!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

----------------------------------------

そしてこちらのバンド♪

アクサンテギュー

P1330058.JPG

P1330059.JPG

今までにも何回か見たことあるバンドです♪

60s系のカヴァーと
60sをベースとしたオリジナル曲をやってるバンド♪

P1330061.JPG
こちらのギターの御方がリーダーなのだそうです♪

このバンド、たしか去年の年末にも見たような…☆

そのときにも思ったけれど
ボーカルの女性が色っぽくてキュートで
とてもステキな御方だな〜と…☆
P1330066.JPG
お名前は、前肩智恵子さん♪

P1330067.JPG

しかもどこかで以前、お会いしたことあるような
デジャブ感がしてたんですけど、
ライブ後、智恵子さんが私に話しかけてくださったんです…!

なんと、去年の夏、大阪でやった和モノイベント、
「ディスカバリングジャパン」に私と同じように東京から見に行ってて、
イベント後、打ち上げにも参加された御方だったのだそう…!

私の名前も覚えてくださっててビックリするほど嬉しかった〜!
智恵子さんどうもありがとうございます黒ハート

あのときの智恵子さんは浴衣姿でしたが
ステージのときも浴衣姿もしとやかさを感じる色っぽさで
本当にステキな御方でした…!

P1330068.JPG
この日のライブをもって、ボーカルの智恵子さんはバンドから去ることに…
なんとも残念!
でもでも!別のカタチでも活動が観れることを期待してます☆

ステキなステージをありがとう〜!


アクサンテギュー@UFOクラブ(2曲分あります)


------------------------------------------

そしてこちらのバンド♪

EMERALD MEOW!MEOW!

P1330043.JPG

若手ネオサイケバンド、エメラルド・ミャウミャウ!

ユニークなバンド名が印象的ですねわーい(嬉しい顔)

私も以前からずっと気になってたんですけど
今回こうして観れてヨカッタ!

80sネオサイケのようなサイケ感を持ち合わせた
現代版ネオサイケなサウンド!

P1330040.JPG

P1330041.JPG

ノイジーでパンキッシュ!
浮遊感もあってアシッ度高め!
ホント、ウットリでした☆

P1330039.JPG

ミャウミャウ、かっこいいライブをありがとう〜!


エメラルド・ミャウミャウ Pt.1



エメラルド・ミャウミャウ Pt.2


---------------------------------------------

posted by moritan at 16:59| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

【3/1】60sイベント「5-4-3-2-1」

今回のライブレポは
東高円寺UFOクラブで行われた60sイベント"5-4-3-2-1"です♪

1618251_498740040246759_652183161_o.jpg


今回は2バンドが出演♪
まずはこのバンド。

The Calabash

P1330017.JPG

P1330011.JPG

若手フリークビート・バンドのカラバッシュ!

USガレージのミュージック・マシーンや
UKビートのレモ・フォーなど、ガレージ&フリークビートをやる一方、
フランス・ギャルなどガールズポップもカバーして
60s感たっぷりの若手バンド!

今回も楽しかった〜!
私的にはこの2月にエレクトリック・プルーンズを見てきたばかりなので
そのバンドの曲がツボでした♪

P1330010.JPG
キュート声の歌がメッチャ可愛いかった♪
後半の曲の歌、キュートなのにカッコイイ感じでステキでした黒ハート

P1330014.JPG
フリーキーなギター演奏、シビレました!

P1330015.JPG
ひー!光の加減でお顔がよく撮れてなくてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
グルーヴィーなベース、カッコ良かったです!

勢いあるカッコ良いライブ、ありがとう〜!

The Calabash, Pt.1



The Calabash, Pt.2


------------------------------------------------

そしてお次はこちら。

THE HAMMOND CONNECTION

P1330021.JPG

P1330020.JPG

東京モッズシーンの立役者の一人・島田さん率いるハモンド・コネクション♪

モッドテイストでメロディックなポップだったりR&Bだったりのバンド♪

ボーカルのメリーちゃん、今日も可愛かったです♪
P1330024.JPG

P1330022.JPG

P1330023.JPG
足元までいつもバッチリお洒落なので、ついパシャリカメラ

P1330018.JPG
もちろん演奏のほうもバッチリとキメてて
ライブハウスならではの迫力重低音で聞き入りました〜!

しかも今回はベースとオルガンの目の前に位置しちゃいましたのでw、
その2つの楽器音が超バッチリ聞こえましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

グルーヴィーなサウンドとキュートな歌に酔いしれましたぴかぴか(新しい)

P1330025.JPG

ステキなライブ、ありがとう〜!

THE HAMMOND CONNECTION, Pt.1



THE HAMMOND CONNECTION, Pt.2


------------------------------------------------

posted by moritan at 14:09| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

