2014年08月06日

[7/26]ザ・トランプ15周年企画「アングラカーニバル」

和製R&Bバンド、ザ・トランプの結成15周年企画イベント、第2弾!

ということで、UFOクラブでアングラカーニバルを開催しました♪

この日の出演バンドは全部私の好みなバンド!
最初から最後まで見逃せない!

all.jpg

和モノと呼ばれるバンド達が多いですけれど、
ジャパニーズ・サイケですね♪


ということで、まずはザ・トランプから〜♪


【ザ・トランプ】

P1420056.JPG

P1420047.JPG

P1420049.JPG

グルーヴィーでサイケなバンド、ザ・トランプ
今回も聞き入りました〜〜!

そして!
毎回ボーカルのサキちゃんの衣装を楽しみにしてるんですけど
今回はこのような感じでした〜

P1420045.JPG

P1420046.JPG
今回のサキちゃん、フェアリーな感じ

P1420051.JPG
足元もこの通り、羽がついてて♪

P1420050.JPG
お客に見えにくい背中のほうまで、ほらこの通り、フェアリー


そして私はまた今回もこちらの方々の目の前で見させていただきました!

P1420052.JPG

P1420058.JPG

いつも目の前で凝視してしまってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
たけやんさんのマジカル浮遊な演奏、しんすけ君の濃厚サイケな演奏を
目の前で見ながら聴きたいのでっす♪(マニア)

そして!
今回はまたまた新曲を披露してくれました!

ムード歌謡ロックバンド、サロメの唇の、水のさとしさん作の曲を♪

水のさんらしい、ちょっぴり哀愁のグルーヴィー歌謡な曲♪
なんてタイトルか忘れちゃいましたが(汗)、
この曲も今後発表する予定の新譜に収録されるんでしょうね♪
新譜への期待がますます高鳴りマス☆

P1420057.JPG
ワイルドに歌うサキちゃん♪
お疲れ様〜!


------------------------------------------------------

そして今回は大阪からもゲストとしてこちらのバンドが出演しました…!

【ヰタ・セクスアリス】

P1420027.JPG

大阪で90年代の頃から活動している和製サイケバンド、
ヰタ(ウィタ)・セクスアリス。

この名前を見たのは10数年前、
なにかのフライヤーでだったんですが
この文学的で妖しい名前がずっと頭から離れませんでした(笑)

P1420028.JPG

で、動画時代に突入し、なにげに見る機会が出来てみてみたら
なんと妖しく文学的世界観のR&Rサイケなんでしょう!

ぜひともライブをみてみたいと思いつつ、なかなか予定があわず、
そうこうしてるうちに今回ようやく見ることができました!

P1420034.JPG
ボーカルの無礼人(ぶれひと)さん。

P1420032.JPG
ギターの奇島残月(きじまざんげつ)さん。

こちらのお二人が中心となって結成されたサイケバンドなのだそう♪

前身バンドはTHE RUMBLERSというモッドなガレージバンドだったようで
ザ・トランプのドラマー・やっさんも当時のバンドで何度か競演したそうで。

そんなこともあって今回のイベントに出演の運びとなったのだというのを
この日のトランプのライブ中、やっさんがMCで解説(メモメモ)

P1420029.JPG
シアトリカルに妖しく歌う無礼人さん

P1420033.JPG
サイケフィールに満ち満ちたギターの残月さん


独特の世界観バッチリな曲の数々、堪能しました!
大阪からどうもありがとうございま〜す!

P1420035.JPG


-------------------------------------------------

そしてこちら

【ラヴ&レボリューション】

80年代・ネオGSを牽引した、ガレージ&サイケバンド、
ファントム・ギフトの、ナポレオン山岸さん&サリー久保田さんのやってる
ステキなアシッドフォークグループ。

P1420042.JPG

P1420039.JPG

フルートには国吉誠治さん。
1970年前後の頃、盲目のフォーク弾き語りシンガー・長谷川きよしさんの、
長谷川きよしグループにも参加された御方なのだそう☆


そしてボーカルは、元マヒナスターズの田渕純さんなんですけど
今回出れなくなってしまったので
ムード歌謡ロックバンド・サロメの唇橘京子さんが急遽出演♪

P1420043.JPG

なんてレアすぎるステージなんだ〜!


国吉さんのアシッドフィールに満ち満ちた幽玄的なフルートの音色に、
山岸さんのノイジーでサイケで物語性を感じるギター、
久保田さんの深みと渋みのあるウッドベース、
しっとりとミスティックな雰囲気の京子さんのボーカル、、といった
ステキすぎるほどアシッ度満開なサイケ演奏…!

P1420040.JPG

P1420041.JPG

幽玄サイケ、目イッパイ堪能しました…!
なんて多幸感…☆
ステキなステージありがとうございます…!


------------------------------------------

そしてこちら

【ルゥルゥリリィラヴド】

P1420011.JPG

P1420015.JPG

若手ミュージシャン達によるサイケバンド!
アーティスト写真を見て、ずっと気になっておりました…!
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(以下VU)っぽいので♪

で、ようやくこの日ライブを見る事ができました!

おぉ!やっぱり〜〜!?と私的に歓喜しちゃう東海岸的なVU的サイケ!

P1420013.JPG

ノイジーサウンドに退廃的なボーカル!

しかもステージ真っ暗の中、
サイケデリック・ライトだけがグルグル回って…!

P1420018.JPG

日本のバンドではこういう東海岸なVU的サイケはあまり居ないので、
若手バンドでこういうバンドが出てくれてメッチャ嬉しいです♪

やっぱイマドキの若い子達の間ではサイケが来てるって本当なのかも!?

長年ずっと四半世紀ほど(爆)、あらゆるサイケ音楽の探求の旅に
ドップリと浸かりまくってる自分的には本当に喜ばしいことです♪

彼らの今後、ますます期待です♪

彼らのライブ前にはステージ幕にバンドロゴが♪
 ↓
P1420010.JPG

-----------------------------------------

そしてこちら

【コンカオリ】

P1420022.JPG

P1420023.JPG

R&B歌謡のシンガー、コンさん♪

今回は演奏陣に、ムード歌謡ロック「サロメの唇」の
演奏隊がそのまんま演奏!

なんて豪華な顔ぶれなんでしょうか!

今回もまたギターのヒラッキーさんの目の前に陣取りw、
グルーヴィーでデカダン&サイケなギター、堪能しました!

コンさんのステージを見たのは去年だったかな?
やっぱりトランプの出るイベントでしたね♪

P1420026.JPG

今回はこのようなヒッピーガールな衣装でした♪
めっちゃ似合ってる♪

P1420021.JPG

グルーヴィーでカッコ良いステージ堪能しました!
ありがとうございます♪

---------------------------------------------
posted by moritan at 11:41| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

