2015年05月06日

[3/21]ニゴ主催サイケイベント「無時間を知覚せよ」UFOクラブ

ハイ、今は5月ですが今回のレポは3月のレポですよ…(爆)
この春は忙しすぎてしまったので5月の連休までお預け状態でした(笑)

ってことで、去る3月21日、東高円寺UFOクラブで行われた、
ニゴというサイケバンド主催のサイケイベントに行ってきました〜!

こちらがそのフライヤー。
nigo.jpg
西海岸サイケのフィルモアポスターみたいに
ウゴウゴうねった感じがイイ感じですネ☆

このイベントはタイムテーブルが存在しないイベントというので
私もテキトーなタイミングで行ったら、ちょうど私の好きなバンドの直前でした!
 ↓
 ↓

[ねたのよい]

P1490009.JPG

P1490007.JPG

P1490008.JPG

アシッドロックンロールなバンド、ねたのよい。
ホント、カッコイイです〜〜!!!

P1490013.JPG

ワイルドでロックンロールな曲もあれば、
気だるくジャムった曲もあったりして
ホント、聞き入っちゃいます♪

P1490011.JPG

P1490012.JPG

私の好みはジャムサウンドな曲かな♪
あまりの多幸感に脳内麻薬放出しまくりでした(笑)
ワイルドなライブありがとう〜!

-------------------------------------------------

[Jimmy&His Mojomen]

P1490027.JPG

P1490033.JPG
そしてお次に登場は大阪のガレージ/サイケなバンド、
ジミー&ヒズ・モジョメン!

このバンド、まだ20代の若さなのに
私のサイケセンスにピッタリくるバンドで、
若手サイケの中でも特に大好きなバンドです♪

P1490020.JPG
この日のイベントはどのバンドも
薄暗いサイケデリックライトのステージだったので
モジョメンの姿がよく映らなくてゴメンナサイ!(汗)

って〜ことで、2月14日の新宿レッドクロスでの写真もペタっちゃいますよ(笑)
  ↓
P1480037.JPG

P1480036.JPG

VOXのギターが印象的ですね♪
さっきの「ねたのよい」もそうだけど
彼らモジョメンも「見てよし・聴いてよし」のバンドなんですよね〜!

P1480043.JPG

2月14日のときは去年発売したガレージサイケなアルバム曲が中心、
この3月21日のサイケイベントのときはジミヘン的な
ヘヴィーサイケな曲も取り入れての選曲で、
ホントに私好みのサイケセンスなんで嬉しくなっちゃいますネ(笑)

P1480041.JPG

P1480035.JPG

活きの良いライブをありがとう〜!
また東京に来てね〜!

--------------------------------------------------

[ニゴ]

P1490038.JPG

P1490039.JPG

そして最後に登場は、このイベントの主催「ニゴ」!
この日が初ライブとなる新人バンドさんですけど
私的にも他で見てきているミュージシャンばかり…(笑)

私的にテンション上がるステキなラインナップのバンドです♪

P1490040.JPG
なんせ、サイケバンドにグラムロックバンド「ヤングパリジャン」の
ギタリスト・ケイジロンソンさんが参加だなんて〜!
ステキすぎる!サイケの世界へようこそ(笑)

P1490041.JPG
きぃくんの浮遊感溢れるギターもイイ感じに色を添えてました♪
すぐ目の前だったので聞き入ったわぁ…☆

P1490045.JPG
そしてそして!ムード&サイケ歌謡ロック「サロメの唇」や
和製サイケインストバンド「ニューアクション」で活躍中のベーシスト、
水のくんもこのサイケバンドに参加だなんて!!
嬉しすぎます!本格的にサイケの世界へようこそ〜♡

P1490052.JPG
この日はゲストに西日本のサイケ&ジャムバンド、ドアーベルズ(?でしたっけ?)の
お方も参加されてのステージ!
途中でテルミンみたいな装置(?)を操作したりして
ホンットにサイケデリックな音世界を披露してくれました…!
ホントに大満足…!!

P1490065.JPG
こちらの女の子がボーカル&ギターのお方で
VUのニコ姐さん的な味わいがイイ感じでしたね〜!

P1490066.JPG
こちらがドラムのサンシロウさん。
ギターの人たちが思い思いの自由気ままなサイケ演奏をやってるのを
うまくまとめつつワイルドでした!

P1490064.JPG

P1490067.JPG

P1490058.JPG

そうそう!この日はニゴのステージに
ボディペイントの女性も登場してました!

セクシーなケイジロンソンさんと上半身裸のボディペイントガールを激写!(笑)
P1490054.JPG
なんて画的にレアなんでしょう〜!
またやって!(笑)

とまぁ、サイケ演奏と妖しい演出に魅了されっぱなしのニゴの初ライブでした!
また見たいです…!今後も大注目していきますよ〜!サイケマニア人として!

…最後におまけ。
ケイジロンソンさんのセクシー七変化です(笑)
P1490053.JPG
P1490047.JPG
P1490062.JPG


そうそう、この日は入り口でお菓子を貰いました。
角砂糖のお菓子を(笑)

P1490069.JPG

いつもの如く、ライブ会場では物を丁寧に扱えない私なので
(ライブを観るのに全神経が行ってて、他に気が回らないのでw)、
バッグの奥底にお菓子を入れてたみたいですが
帰宅後みたら、溶けてました…
P1490070.JPG
こんなテキトーな私でスミマセン…主催者の意図が伝わってないよね〜!(>_<)

---------------------------------------------------
posted by moritan at 15:41| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

