2015年11月01日

[10/31]ガレージイベント「MAU-MAU TWIST!」での3バンド!

ハイ、今回のレポはこの3バンドで〜す!

all_DSC_0903.jpg

幡ヶ谷ヘヴィーシックで行われたガレージロックのオールナイトイベント、
「MAU-MAU TWIST!」での3バンド!

オールナイトで長時間イベントのため、
体力ない私はこの3バンドを集中してみようと思い、
他のバンドのときは体を休めていたので見れませんでした…
すみませ〜ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ではでは、まずはこのバンド!

[はなとファズブルーム]

DSC_0903.JPG

名古屋の昭和サイケなバンド!

名古屋といえば和ものイベントで濃厚濃密なシーン
「アングラポップ」が有名ですが
こちらのバンドもその人脈系ということで
60sサイケや昭和サイケのマニアによるマニアのためのマニアな曲という感じ!

ホント、楽しかった〜!

DSC_0906.JPG
ボーカル・はなちゃん♪ 
サイケな衣装がバッチリ似合ってますね!

DSC_0910.JPG
私の大好きなGS曲も多くやってくれて嬉しかったな〜!
「ベラよ急げ」と「ジス・バッド・ガール」を立て続けに演奏してくれたのが
なにより私的には超テンションUPでした〜!

演奏のほうも元曲よりもテンポ速く、しかもグルーヴィー!
演奏に酔いしれました…!

DSC_0909.JPG

また東京に来てくださいね〜!


はなとファズブルーム
「ベラよ急げ 〜 ジズ・バッド・ガール」




-------------------------------------------------

そしてお次はこちら!

[Davis Keller Group]

大阪のガレージロックバンド!
以前からず〜っと見てみたいと思っててなかなか見る機会がなかったんですが
今回こうしてみれてホントめっちゃ嬉しい!!

DSC_0921.JPG

DSC_0922.JPG

しかも!
私好みのサイケ感ある60sガレージロックなサウンド!
USガレージバンドのミュージックマシーン・フォロワー的なサウンドで
ホントにめっちゃ私好みです〜〜!!!

ミュージック・マシーンのダブル・イエロー・ラインのカバーで
こんなカッコ良くキレの良い演奏をする若手バンドが居てくれたことが
なにより私的には超感動&感涙です〜〜!

あまりに好みすぎて思わず最前列のステージかぶりつき状態!
目の前に来すぎてしまって申し訳ありませ〜ん!💦

DSC_0919.JPG

DSC_0920.JPG

ホント、見て良し・聴いて良しの超カッコいいバンドでした!!
マジでドコでもドアで瞬間移動して大阪に頻繁に見にいきたいってくらい…!
また東京に来てくださいね〜!

Davis Keller Group - Double Yellow Line



Davis Keller Group - Action Woman



-----------------------------------------------

そして最後はこちら!

[THE FADEAWAYS]

東京のガレージパンクバンド!
いつも元気イッパイのガレージパンクで全力投球なステージ!
見てるこっちのほうまでいつの間にか元気になります!&なれます!!

今回は始まる直前から演奏スタートの瞬間を連写してみました!
DSC_0926.JPG
DSC_0927.JPG
DSC_0928.JPG

大きくジャンプ!!!
とにかく演奏しながら跳ねまくり!
演奏力もステージングもスゴイけど
そのジャンプ力もそうとうスゴイ!(笑)

DSC_0925.JPG

今回は私の大好きなモップスの曲をカバーしてくれて
更に更に私的にもテンションUP!

…この時点でこの時間帯、深夜2時台だったんですけど
眠気はどこへやら、、といった感じで元気イッパイ!

全力投球のライブどうもありがとう〜!


THE FADEAWAYS - I'm Just a Mops



--------------------------------------------------

このイベントではDJで活躍しているミネアキ君が
フードを出店していて、チキンのビール煮込みを提供してくれました♪

DSC_0932.JPG
激ウマで2杯ペロリでした♪


ていうか!
私事で恐縮ですけど、この前日に、
半年間勤めたブラック職場を辞めたのですが
辞めたのにまだスッキリしない気分のままだったんだけど
このイベントでキレイサッパリな気分になりました!(笑)

ホント、音楽のチカラ、人との交流のチカラってスゴイゎ…
みんな、ありがとうね〜!

------------------------------------------------
posted by moritan at 22:15| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。