2013年12月13日

ファン目線でつづったドキュメンタリー映画☆

今回はこの映画を観てきました〜!

01.jpg

02.jpg

ビートルズの事務所でブライアン・エプスタインの秘書のお仕事を
わずか17歳という若さでやっていたフリーダさんの
ビートルズ秘話の映画です…☆

この50年間、ずっと口を堅く閉ざして
ビートル秘話は一切語ってこなかったフリーダさん。

そんな誠実な彼女が初めて語るビートル秘話に心踊りました…!

フリーダさんはビートルズの初期からずっとライブを観てきたそうで
キャバーンクラブの常連さんだったそう…!

いつもキャバーンのアーチ型の窪みのところで観ていたそうです♪

04.jpg

05.jpg

このアーチのところ!私も立って観てみた〜いw

映画ではこの初期からデビュー後のことを中心に
フリーダさんのファン目線と関係者目線での心情や
ビートルズ秘話を盛り込んで、丁寧に描かれてました。

ビートルズの事務所で働いてるフリーダさん♪
 ↓
06.jpg

メンバーとの貴重なショットも♪
 ↓
07.jpg

08.jpg

メンバーだけでなく、その家族とも仲良くしていたというフリーダさん。

特にリンゴのお母さんとはウマが合って、
毎週のように何年もずっと遊びに通っていたそう…☆

ジョージのご両親にも娘のように可愛がられてたそう…!

やっぱり気さくで素直で明るい娘さんだったから
皆から愛されて信頼されたのでしょうねるんるん

12.jpg

13.jpg

ところでこのフリーダさん、
すっごく見覚えがあるな〜と、ずっと思ってたんですよ。

そしたらば!

この映画の中で「マジカルミステリーツアーにも
ポールから召集がかかって出演した」と説明が!

そっかぁ!この席の彼女がそうだったか〜〜!(メモメモ)

09.jpg

10.jpg

陽気で誠実なフリーダさんのお人柄がよく伝わってくる、
ハッピーでラブリーなエピソード満載でした。

なによりファン目線で語ってくれるのが嬉しいし、親近感が沸きますね…!


初期の頃、ファン一人一人に丁寧にサインを手書きして
サインのゴム印を嫌がって使わなかったメンバーのお話も
フリーダさんが丁寧に語ってくれてました☆
 ↓
11.png


ちなみに映画で流れる曲のほうはというと、ビートルズの曲もモチロン流れますが
当時に流行っていた&ビートルズが影響受けたロックンロールのほうが多めかも…!

でも曲と場面がとてもリンクしていて、良い選曲だったと思います♪


そしてこの映画を観て帰宅したあと、すぐさま聴いたのは
ビートルズの初期のBBC音源でした(^^ゞ

フリーダさんの語ってたキャバーンクラブでの彼ら、
デビュー直後の超勢いのある彼らを想いながら…☆

14.jpg

彼らの初期から解散までずっと見守ってきた、
フリーダさんの温かさが伝わってくる映画でした♪

------------------------------------------

posted by moritan at 14:46| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

